黄金

黄金(上田電鉄別所線)
photo 黄金 / spot 長野県上田市 舞田駅 / date 2015.02.28

2月28日の写真になります。
この日プロカメラマンの友達と打ち合わせがあり、その後別所線を一緒に撮影に行きました。
この日はとても天気が良く、絶好の別所線撮影日。
16時過ぎ「まるまどりーむ号」が来るか行ってしまったかの時間で待っていたら「まるまどりーむ号」が着ました。
ナイスタイミング!!
撮影撮影撮影。

■撮影ポイント
上田電鉄別所線の鉄道写真です。
黄金に輝く車両を撮影しました。
というより今回はRAWで撮影して、現像し直しています。
WB(ホワイトバランス)と露出を変更しています。
撮影時のままだと、かなり明るい写真になっています。
そのままでもイメージ通りですが、ちょっとWBと露出を変更して違うイメージで現像してみました。

■カメラ・設定情報(撮影時)
カメラ機種名Canon EOS 7D
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/400
Av(絞り数値)5.6
露出補正+1
ISO感度200
レンズEF70-200mm f/2.8L IS USM
焦点距離200.0mm

[長野写真倶楽部]




同じカテゴリー(【上田】)の記事画像
青空に浮かぶ上田城
冬の上田城櫓門
2017年の上田城はまだまだ大賑わい
真田丸ドラマ館 ~真田幸村甲冑~
真田丸ドラマ館 ~真田幸村甲冑~
Canon EOS 6D 夜の手持ち撮影はどうよ?Part2
同じカテゴリー(【上田】)の記事
 青空に浮かぶ上田城 (2017-01-10 23:26)
 冬の上田城櫓門 (2017-01-09 23:30)
 2017年の上田城はまだまだ大賑わい (2017-01-06 00:07)
 真田丸ドラマ館 ~真田幸村甲冑~ (2017-01-04 22:15)
 真田丸ドラマ館 ~真田幸村甲冑~ (2017-01-03 15:11)
 Canon EOS 6D 夜の手持ち撮影はどうよ?Part2 (2015-05-28 21:37)

2015年03月10日 Posted byまほ at 23:36 │Comments(2)【上田】Canon EOS 7DEF70-200mm f/2.8L IS USM


この記事へのコメント
ステンレス車らしいコルゲーション最高ですね、最近のステンレス車は構造計算精度が上がって、コルゲーション無いのが普通になりました
そして、屋根上のクーラーキセ 典型的な東急電鉄スタイルが好まししいです、京急ファンの私でも「おっ!」無意識に声が出ました
Posted by DT33DT33 at 2015年03月11日 21:51
DT33さん
コルゲーションっていうんですね。
このようなコルゲーションが出るのは古い電車はいいですね!
この車両もっと走らせてくれないかな~と思います。
Posted by まほまほ at 2015年03月11日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。