Canon EOS 6D 夜の手持ち撮影はどうよ?

まほ

2015年05月21日 00:06


photo Canon EOS 6D 夜の手持ち撮影はどうよ? / spot 長野県上田市上田城 / date 2015.04.08

最新のフルサイズ機は高感度が強いらしいということで、Canon EOS 6Dの高感度をちょいと試してみました。
カタログや各雑誌、サイトをみても、Canon EOS 6Dの高感度は超強いということがどうだということで、夜の上田城を手持ちで撮影しみました。
何回か分けて、手持ちで撮影した写真をアップしていきます。
(写真は1ヶ月前の上田城の桜祭り時の写真です(^_^;))

カメラ・設定情報をみて貰えればわかると思いますが、ISO感度は「12800」にしています。
さすがにアップにすれば、ノイズがわかりますが、かなりアップしてでわかる程度。
いやぁ~今のカメラって凄いですわ。
オリンパス E-30なんか、ISO400辺りからノイズが出始めて、ISO800ではもうノイズだらけです。
7年前のカメラなんで仕方がないのですが、当時からE-30は高感度が弱いな~と思っていました。

■撮影ポイント
夜の手持ちスナップ撮影です。
歩きながらサクサク撮影しています。

■カメラ・設定情報(撮影時)
カメラ機種名Canon EOS 6D
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/20
Av(絞り数値)4.0
露出補正+2/3
ISO感度12800
レンズEF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離24.0 mm

[長野写真倶楽部]



関連記事