CP+2015 Canon M3編

行ってきました~CP+2015。

CP+2015 Canon M3編
CP+ 2015

2月14日(土)に友達3人でCP+に行ってきました。
去年は大雪で行けなかったのですが、今年は天気が良かったです。

さて数回に分けて、先日の記事で欲しいリストに入っているミラーレスカメラを体験記事を書いていきたいと思います。

初回は、Canon EOS M3です。
多くの方がEOS M3を体験していましたが、多くの台数が用意されていたため、10分ほどで触ることができました。
また、EVF(電子ビューファインダー)が装着されていたので、EVFも同時に体験することができました。

まずはデザインと持った感じですが、非常にコンパクトで、デザインもカッコイイです。
ただし持った感じが何かしっくりきませんでした。なんだから握りづらいし、持ちづらいのです。

次はAF(オートフォーカス)。
これはまずまず速いッて感じでした。
シャッターボタンの半押しがとてもやり辛く、半押ししているつもりなのにシャッターが切れているということが多々ありました。
ただし、シャッター音は良い音をしていました。

EVFは他社製品とさほど変わりませんが、他社製のEVFが良いものが多いので、新しい驚きはなかったです。

最後に画質ですが、こちらはわかりません(^_^;)
液晶画面で見る限りはとても綺麗でした。

EOS 7Dのレンズ資産が使えるからとEOS M3に期待していたのですが、持った感じやシャッターボタンの操作系が自分にはしっくりきませんでした。
もう少し操作系の気持ち良さ(シャッターボタンを押した時や持った感じ)をなんとかして欲しいという気持ちです。
現段階では、EOS M3は候補から外すことにしました。

CP+2015 Canon M3編
Canonのカメラを持っているおねーさん大人気

CP+2015 Canon M3編
EOS ALL STARS 2015

他のEOS 5DsやEOS 5DsRは正直興味がないため、体験はしてきませんでした。
だって高くて買えないもん(^_^;)

次回はオリンパスのOM-D E-M5 Mark II編です。

[長野写真倶楽部]




同じカテゴリー(【その他・イベント】)の記事画像
Canon EOS 6D
【写真展】写真で巡る信越線の四季さんぽ に行ってきました。
CP+2015 色々編
CP+2015 OM-D E-M5 Mark II編
同じカテゴリー(【その他・イベント】)の記事
 Canon EOS 6D (2015-03-29 23:41)
 【写真展】写真で巡る信越線の四季さんぽ に行ってきました。 (2015-03-22 10:09)
 CP+2015 色々編 (2015-02-17 23:44)
 CP+2015 OM-D E-M5 Mark II編 (2015-02-16 23:59)

2015年02月15日 Posted byまほ at 23:59 │Comments(0)【その他・イベント】


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。